2018年3月9日(金)

いつも心に風雨来記〜台湾編〜

だいぶ前になるけど、父さんと台湾に行ってきた時の写真を紹介です(^^)
行ったのは2016年の秋だから、すごく前になりますね(^o^;) 今回はなんと言っても九份ですね、千と千尋の神隠しの舞台モデルになったと噂の場所です!
あいにく天気はよくなくて、雨が降ってましたけど(´・ω・`)
ここで夕ご飯を食べて、周辺散策です♪ この赤ちょうちんがなんとも言えない雰囲気ですね(*´▽`) お土産屋さんが所狭しと並んでます〜。
この日はぶらぶらと歩いただけで終わっちゃいました。

3月10日(土)

いつも心に風雨来記〜台湾編〜

九份に行った翌日はのんびりと自由行動ということで、例のお茶屋さんに行ったりしました(^^)
ただ、あいにく外出中でお店にはいなくて、引き返すことになっちゃいましたけど。 街中にはこんな絵があちこちにありました(^^)
なんのキャラだろ…ちょっと気になります!
グリザイアのちるちるみたいな子ですね♪

3月11日(日)

Web拍手お返事。

● 九份では結構降っていたんですね、夜もいいけど昼間も楽しそう(^^)ピーナッツアイスクリームロールとソーマで見た胡椒餅食べたいです(^o^)
傘が手放せない感じでした〜、今度行く時は晴れてくれるといいな。
夜は雰囲気あるけど、昼間も楽しそうですよね♪
食戟のソーマで台湾の食べ物ありましたね〜、僕も今度行った時には食べてみようと思います(^O^)

5月20日(日)

いつも心に風雨来記〜台湾編〜

その後もぶらぶらとあちこち観光しました(^^)
この建物はなんだったっけかなぁ…忘れちゃいました(^o^;) 裏側に回ると、何故かたくさんの椅子!
何かのイベントがやってたみたいです〜。 特設のステージなんかもあったりして、お祝いの準備?をしてるみたいでした。 文字から察するに、何かの105周年を祝ったものみたいです。 105年国慶大会…国慶を調べたら、台湾の建国記念日みたいなもので、10月10日みたいです。
これを撮影したのが10月9日だから、翌日の準備をしてるところだったみたいですね。
国慶節をもとに調べてみたら、この場所は旧総督府官邸だったみたいです(^^) その後は喫茶店で少しのんびり休みました♪

5月23日(水)

Web拍手お返事。

● 迎賓館みたいで素敵♪と思ったらなんか後ろに塔がありました(^_^;)お祭り見られたら良かったですね〜!旅行、行きたいなぁ。
最初の写真を見たら確かに迎賓館にも見えますね〜、塔にはデカデカと文字が書いてありますけど(笑)。
お祭りの日だったら混雑して移動も大変だったかも…。
旅行はいつかいろいろ行けるといいですね(^^)

6月17日(日)

いつも心に風雨来記〜台湾編〜

台湾の信号…前にテレビか何かで見た気がするけど、実物は面白いですね(笑)。
最初はのんびりペースだったのに、赤信号が近づくとタタタッと駆け足になります(^^)
日本でもこういう遊び心のある信号があるといいんですけどね〜。 そしてお馴染み、中正紀念堂です(^^) もう見慣れた風景になりつつありますけど(笑)。
前に先住民のぬいぐるみを買ったお店はなくなってました(´・ω・`)
でも今回は台湾の観光地図がプリントされたナップサックを買いました(^^) 大きな像を今回も撮影です〜、ちょっと角度を工夫してみました(^^)
フォトカノを意識して、斜めの写真を撮影です♪
それにしても、ほんとずっと立ってる兵隊さんは大変ですね〜。 お土産で買ったナップザック…当時使ってたナップザックがほつれてクタクタになってきてたから買ったんですけど。
未だに古いナップザックが破れたりしないから、まだ使ってなかったりします(^^;)
いつかまた台湾に行く時には使いたいですね♪

list