6月18日(日)

今日はまたキリンビールの工場見学に行ってきました(^^)
なんか、毎年行ってる気がしますけど(苦笑)。
今年の試飲は、夏限定で発売される夏冴えるポップというビールです。
名前の通り夏ということで、普通の一番搾りよりも苦めでさっぱりした感じになってます(^^)
夏の暑い日だとこっちを飲んでもいいかな〜と思いました♪
あとは、美味しいビールの注ぎ方の説明もありました!
3回に分けて注ぐのは初めて聞いたかも〜、今日から実践してみようと思います(^^)
行き帰りはちょっと大変だけど、楽しんでこられてよかったです♪

8月12日(土)

今日は両親とアサヒビールの工場見学に行ってきました(^^)
僕は一番搾り派なんですけど(^^;) うちのお父さんがスーパードライ好きなので♪
土日だと製造ラインが停止してるから、ちょっと物足りないですけど(^o^;)
今日は試飲もできて、帰りも車の中で飲みながら帰れて(もちろん僕は運転してません!)、楽しめました♪
明日のお休みでは少しやることがたまってるけど、頑張ろうと思います(^^)

9月13日(水)

この前の日曜日から昨日まで、香港に行ってきてました(^^)
香港と言えば、中国にあるのに十数年前まではイギリスの植民地だったという場所ですね。
金の取引量は世界一という魔都・香港…零の奇跡のクロスベルを思い出します〜。
お店にはきらきらの金銀宝石が溢れてましたね〜、でも市街地は発展途上国みたいな…本当に独特な空気の都市です。 香港と言えば夜景は外せませんね!
地震が全くなくて人口密度の高い香港は、高い建物がすごく多いです。
こうして夜の街を見てると、本当に闇に浮かび上がる魔都って感じがしてきますね〜。
今年の香港は天気の悪い日が多く、ここ最近もずっと曇りが多かったみたいなんだけど。
僕が滞在していた間は、幸いにもずっと晴れでした♪ あと行ったのは、なんだっけ、長寿橋なんかがあるところに行きました〜。
橋を1回渡ると3日寿命が伸びるって話だったけど、まぁ確かに長寿橋を渡ってると健康にはなりそうです。
段差もしっかりしてるし、渡った後は橋の下をくぐってくることもできますしね。 この橋がそうですね、写真左側の手前から右に向かって渡って、奥をぐるっと回って橋の下をくぐって。
そしたらまた左側の手前から橋を渡って…と何度も渡ることができます(^^)
上から見ると8の字を描くようになるから、縁起がいいのかな〜なんて思ったりして♪
とりあえず今回は2〜3回渡ってみました! 最後に行ったお寺?は名前を忘れちゃったけど、十二支の像がありました!
香港の十二支は、最後がイノシシじゃなくて豚みたいです〜。
ちなみにこの写真は虎ですね、僕は寅年なので撮影してみました(^^)

以上、ササッと香港旅行のレポートでした。
明日はお休みだけど、たまってる作業をやらなきゃ…頑張ります!

list