1月4日(木)【夢見師】

霧南「今日、ようやく足跡1人ついた〜♪」
登瀬「おぉ、それはよかったの。 こんな閑古鳥サイトじゃ、嬉しさも一入かの」
霧南「うぐっ…閑古鳥…まぁ、そうなんだけどね…」
登瀬「サイトの宣伝とかすればよかろうに」
霧南「ぁー…レビュー数が二桁にならないうちは宣伝しないことにしてるから…」
登瀬「そなのか。 まぁそういうのもアリじゃな」
霧南「とりあえず…あけましておめでとうございました♪」

1月5日(金)【PIZZICATO POLKA】

霧南「勉強…orz」
琴梨「き、霧南お兄ちゃん大丈夫? 勉強はかどってないの?」
霧南「まぁ…ね…」
琴梨「ちゃんと計画的にやらなきゃダメだよ〜」
霧南「はぃ…」
琴梨「私が面倒見てあげるから、ね? 頑張ろう」
霧南「ありがとう〜琴梨ありがとう〜!」
琴梨「ゎ! 霧南お兄ちゃん大丈夫!?」

1月6日(土)【Kanon】

霧南「やっしゃ!勉強やるでー♪」
真琴「わ、霧南やる気…」
霧南「この波動は誰にも止められない〜☆」
真琴「わ、霧南こわれた…」
霧南「まこたんは何するん?」
真琴「んーと、肉まん食べて、漫画読んでるね(サッ)」
霧南「やる気だー♪」
真琴「うんー…(既に漫画モード)」

1月7日(日)【夢見師】

霧南「今日は成人式だったよ♪」
奈緒「はぁ〜霧南先輩ももう成人式ですか。精神年齢はまだ二十歳なってないけど
霧南「ん?何か言った??」
奈緒「霧南先輩が成人式だって感慨にふけってたところです」
霧南「そっか、ならいっか。勉強頑張らなきゃねーっ!」
奈緒「霧南先輩、毎日それ言ってますね」
霧南「ヤバいから…」
奈緒「さいですか、頑張ってくださいね。後輩として精一杯応援しますから」

1月8日(月)【水夏】

霧南「さって、あと9日…」
お嬢「何? あと9日で何かあるの?」
霧南「テストが待ってる…」
お嬢「てすと? 何それ?」
霧南「その人の培ってきた知恵と運を試す儀式…かな…」
お嬢「へ〜…楽しいの?」
霧南「楽しいわけないって(^^;」
お嬢「じゃあなんで楽しくないことするの? ボクはずーっと楽しいことしたいよ?」
霧南「人生楽ありゃ苦もあるさ…人間苦労しなきゃならないときもあるの」
お嬢「へ〜…ボクはそんなことなかったけどなぁ…」
霧南「まぁ、お嬢もそのうち分かるよ」
お嬢「ん? どういう意味なの?」
霧南「ネタバレになるから控えておく」
お嬢「気になったあなたは水夏プレイしようね♪」

1月9日(火)【Monochrome】

霧南「今日から学校だよ」
遊羽「へぇ〜どうだった?」
霧南「1コマだけだったから余裕だった♪ 帰ってきてからギャルゲー…」
遊羽「人間ってこうやって堕落していくのねぇ」
霧南「否定はしないけど」
遊羽「否定する努力ぐらいせいっちゅーに」

1月10日(水)【Monochrome】

霧南「今日は一日中モノクロームやってた…orz」
千歳「ちゃんと勉強しなきゃダメじゃな〜い。 そんなことしてると単位落としちゃうわよ?
霧南はい…落としたくないです…
千歳「それじゃあゲームなんてやってないで勉強しなきゃ。資格とりたいんでしょ?」
霧南「うん…まぁ…」
千歳「それじゃなおさら♪ お姉ちゃんも応援するから」
霧南「次千歳ルートなんだけどね…」
千歳ぇ…!? ん〜ま、まぁ、私だけならやってから勉強、でも遅くないかもねっ!」
霧南「やっぱり勉強頑張ります」
千歳「な、何よ〜〜っ!! 私を攻略してからでも遅くないでしょ!?」
霧南「さて、プロプラ…(ぶつぶつ」
千歳「ぁ〜っ! 無視しないでよ〜っ!!」

1月11日(木)【てんたま】

霧南「正直誰も見てないのに日記書くのって…」
虚しいよね
霧南「そんな乙女チックな色使わないでください…」
「あ、霧南ボクを馬鹿にしたな〜っ!!」
霧南「違う違う、断じて違うっ!」
「問答無用、とりゃりゃりゃりゃ!!!」
霧南「…大人しく勉強でもしてようかな」
「こらぁ、逃げるなぁっ!!」
霧南オチなし意味なし山梨…(ぽつり

1月12日(金)【Monochrome】

霧南「神様はいないんじゃない… いるけど、残酷なだけ…」
遊羽「ハマっちゃってるのね〜? にゅふふ♪」
霧南「まぁね〜もうはまっちゃってるかも(^^」
遊羽「ま、私みたいな激ぷりてぃな天使が登場してたら、ハマらない方がおかしいものね」
霧南「アマゾンでビジュアルファンブック、ボーカルアルバムetc...を注文…」
遊羽「うんうん、もっと貢ぎなさい」
霧南「そしてテスト勉強ほんとどうしよう…」
遊羽「大丈夫大丈夫、なんとかなるって〜♪」

1月13日(土)【保健室へようこそ】

霧南「勉強進まない…」
鞠奈「先生が教えてあげる?」
霧南「鞠奈先生はお薬の知識とかあるんですか?」
鞠奈「と〜ぜんよ〜♪ 私、保健室の先生よ?」
霧南「そう言えばそうですよね…んと、勉強するのは魔法のお薬じゃないですけど」
鞠奈「え? そうなの?」
霧南「当たり前ですって…局所麻酔薬とか、そんなのです」
鞠奈「ん〜でも一応そういう知識もあるわよ?」
霧南「そうなんですか?」
鞠奈「一応保健室の女神さまだもん、そういう知識も必要なのよ」
霧南普通のお薬使えばいいのに…
鞠奈「何か言った?」
霧南「いえ、何も(^^」
鞠奈「それじゃあ早速、レッスン始めましょ♪」

1月14日(日)【Monochrome】

霧南「遊羽シナリオクリア…」
遊羽「え? ほんと? どだったかな?」
霧南「うんうん、よかったよ〜っ! でも雛水が…」
遊羽ぁーっ! その先言っちゃダメっ! ネタバレになっちゃうでしょ?」
霧南「ん…まぁ、そうだね。。 とにかくよかったよ〜♪」
遊羽「にゅふふ よかった♪」
霧南「名言だね…『神様はいないんじゃない… いるけど、ただ残酷なだけ…』」
遊羽「この先プレイすればその言葉の本当の意味も分かるんじゃない?」
霧南「まぁ…必修が終わってからかな、残りは…」
遊羽「ま、テスト頑張っちゃいなさいよ」

1月15日(月)【てんたま】

霧南「知らない人はいないだろうケド、KIDは倒産しました…」
花梨「ふぇ? 花梨の生みの親ですか?」
霧南「ん〜…そんなところかな(^^;」
花梨「それは大変です、なんとかしないとです」
霧南「なんとか出来る問題でもないのよ、これが(・・`;」
花梨「天使の花梨にかかればなんとかなるですよ」
霧南「ん? 天使ってそんな魔法とか使えたの?」
花梨「三、二、一、くるくるりん☆」
霧南「……」
花梨「……」
霧南「……」
花梨「ところで霧南はテスト大丈夫ですの?」
霧南そこ、話をそらさない!

1月16日(火)【てんたま】

霧南修羅場だよ!
花梨「ふぇ? 今日も花梨ですか?」
霧南「察して…ネタキャラ考えてる暇ないの、落ち着くまで花梨で続投決定っ!
花梨「人使い荒いですの〜っ!」

1月17日(水)【てんたま】

霧南「今日のテストは大丈夫だったかな…去年とほとんど同じ問題だったし…」
花梨「そだったですか、よかったですの♪」
霧南「明日明後日がすっごくヤバいんだけど…」
花梨「日記なんて書いてる暇あるんですの?」
霧南ないよ
花梨「じゃあさっさと勉強やるですよ! 花梨がスパルタで教えちゃうですよ!」
霧南「うん…まぁ…」
花梨「でも、そんな毎日書く必要もないですよ?」
霧南「毎日書かなきゃ日記じゃないでしょ?」
花梨「ん〜そういう問題ですか? 1月1日から3日まで書いてないですよ?」
霧南「正月三が日は休業日なの」
花梨「ん〜難しいことは分からないですけど、そういうものですか…とりあえず頑張るですよ!」

1月18日(木)【てんたま】

霧南「今日の…Aは無理でもDってことはまずないかな…」
花梨「失礼ですの! 花梨、Aは余裕であるですの! 確かに奈菜に比べたらちっちゃいですけど…
霧南「ぇ? 何の話?」
花梨ふぇ? あゎゎ…! ぇっと…花梨、ちょっと今日の買い物行って来るですの!」
霧南「ちょ…待って! 荷物持ちするから〜…!」

1月19日(金)【てんたま】

霧南これは落とした…
花梨「なんですの?」
霧南「症候と臨床…」
花梨「また来年ですか?」
霧南「再試験があるから大丈夫だけど…」
花梨「ならこれから勉強ですの!」
霧南「Monochromeクリア&感想アップしたよ♪」
花梨「そんなことしてる場合じゃないですの…」
霧南「分かってるんだけどね(TT」

1月20日(土)【てんたま】

霧南「今日もバイト…疲れたよ…」
花梨「勉強はどうするですの?」
霧南「明日に回すことにする」
花梨「おやすみなさいですの♪」

1月21日(日)【てんたま】

霧南「明日のヤバいかも…」
花梨「そうなんですの?」
霧南「かなり…」
花梨「それじゃあこれから頑張るですの♪」

1月22日(月)【てんたま】

霧南「明日のヤバいかも…」
花梨「昨日も同じこと言ってたですの。 今日のは大丈夫だったですの?」
霧南「忘れさせて…orz」
花梨「頑張るですよ、花梨応援するですの!」
霧南「ありがとう〜♪」

1月23日(火)【てんたま】

霧南「いやぁ〜難しいね♪」
花梨「そんなに難しいですか?」
霧南「そういうわけでもないんだけど…」
花梨「しっかり勉強しないからです」
霧南うっ! 頑張る…」

1月24日(水)【てんたま】

霧南「さて、また明日からテストだよ♪」
花梨「そですか、頑張ってるですね」
霧南「まぁ…うん、ね。。」
花梨「何で言葉が濁るですか?」
霧南「気にしない気にしない、さて頑張ろうかな♪」
花梨「はいですよ♪」

list