1月1日(火)【エロゲ】GSSとかMDBとか

(18禁・ハード・グロ注意)

ゴア・スクリーミング・ショウ
MinDead BlooD

今日、ふとしたスレでブラックサイクというブランドを知った(´・ω・`)
ビビッとこの2タイトルいいかなぁと思ったんだけど…激しいのとかグロいのとか苦手なんだよねぇ…。
どうしようかと悩み中…。
この二作品買ったら、また後戻りできない道を一歩進む気がする( ´д`)

GSSの方は、どうやらスティーヴン・キングのItが基になってるらしいから、そっち読んでみようかなぁ…でも可愛い二次元の女の子が出てこないとなぁ…。
二次元女の子は必要なんだ、うん。
そうだ、テスト終わってから考えよう。
その時になったら気が変わるかもしれないし。

ていうか主題歌がいいんだよね、どっちも…。
ゴア・スクリーミング・ショウ
(ニコニコMAD)
(ようつべ)

1月9日(水)【その他】エロゲーどこまで許せるか!?

ゴア・スクリーミング・ショウ…テスト終わった後に買おうと思ったけど、思わず買ってしまった…。
まぁいいや、削るなら勉強時間じゃなくて睡眠時間を削ってこれやろうw
というわけで、mixiの萌えれんさんトコからかっさらってきた『エロゲーどこまで許せるか!?』やってみよ♪w

へたれ主人公 △ 恋愛で優柔不断なのはダメ…
発売延期 ○ あんまり気にしない
キガバッチ × あり得ないw何考えてるんですか…
曲芸商法 ○ 移植待ってればいいんでしょ?w
奈々子商法 △ あんまり出くわしたことが無い
完全版商法 △ 最初から完全版で出してぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
逆移植商法 ○ 最初から(ry
尽くしてあげない(ヒロイン非攻略) △ 微妙…
インストール不可(または困難) × 何それwそんなのあるの?
ディスクレス不可 △ いちいち出すの面倒、リトバスがなかなか進まない理由の半分はコレ
恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜 ○ まぁアリでいいんじゃないかと…
バグ☆まっしぐら! × 世間ではこう呼ばれてるの?w
はんこ絵 ○ 別に構わない気がする
シーン回想無し × それぐらいつけてほしい(´・ω・`)
アクティベーション・ネット認証必須 × この手のゲームには会った事ないけど、面倒そう…
各種プロテクト △ 一度これに引っかかって苦労した身としては…
ダウンロード販売 × パッケージとして残しておきたいんです…パソコンが壊れたらどうしようっていつも不安で((((;゚Д゚))))
DVD-PG × まずこの先買うことはないと思う…
伝奇/神話/オカルト ◎ 個人的には大いにアリ…だけど、変な風に入れられるのは嫌
NTR △ あるのとないのとどっちがいいか、と聞かれればやっぱりない方がいい
寝取り △ 上に同じく
三角関係 ○ 基本基本w
孕ませ ○ 別段問題なし(*´▽`)w
獣姦 ○ ぁははー♪w
死姦・スナッフ △ ひだかげのラストみたいのだったら辛うじてアリ
実はヒロインが男 △ トラウマになりそうw
おちんちんランド(ショタ) × なんかよく分かんないけど多分無理w
非処女 ○ これはあんまり気にしない
売春 △ あんまり出会ったこと無いから分からない(´・ω・`)
妊娠(ボテ腹) × なんとなく無理そう
近親相姦(実妹、実姉) ○ エロゲでは基本じゃないの?
池沼・アホの子 △ 度が過ぎると流石に…
人体改造 ○ よく分からないけどとりあえず○にしておきますね…
人妻 or ババア ○ 邪ロr…お登瀬さん可愛いよお登瀬さん(*´д`)見た目が可愛ければOK
姉 ○ 全然オッケーでしょう(*´▽`)w
義妹&妹 ○ 妹は最高の土台w
双子 ○ 双恋とか(*´▽`)w
巨乳 △ 大きすぎるのは…
貧乳 △ 小さすぎるのは…
外人 ○ 全然オッケー♪w
カタコト ○ 癒されるわぁ(*´▽`)w
ツンデレ ○ そこまで好きというわけじゃないけど(´・ω・`)
キモウト・ヤンデレ ○ 上に同じく
サド ○ あぁぁっ!踏まないでっ!
ゴスロリ ○ ゴスロリは可愛い(`・ω・´)
人外 ◎ まこたん、美春、美夏、葵、ミオ、ひなた、遊羽、姫子、お嬢etc...
ボクっ娘 ◎ 葵、お嬢、さくら、衛、桜美etc...
いいんちょ ○ 大いにアリじゃないですか(`・ω・´)
緑髪 ○ 緑髪は好きです、でも水色髪の方がもっと好きです
メガネ △ 人によるw
ひぎぃ!(たっちーな猟奇展開) × 永るすとか無理です…
鬱展開(喪失鬱、電波鬱も含む) ○ 鬱はある程度オッケー
超展開 ○ 超展開ということにすら気付かないことも多々あるので…
ご都合主義 ◎ これがあるからこそギャルゲーを続けられる
アヘ顔 △ 時と場合によるw
ワキ毛・ワキ臭 × 訳分かんないw
陰毛 △ 微妙…微妙すぎる…
ハーレム ◎ ご都合主義、ハーレム…そもそもギャルゲーはそういうものなんだぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
親子丼 ○ まぁいいんじゃないですかね?(ニコッ
姉妹丼 ○ すごくいいんじゃないですかね?(グワッ
SM △ ひだかげやってこういうのもアリなのかなぁ…と思った
アナル × いや個人的にはこれは無理なんだけど(^^;
おしっこ △ 別に嫌いというわけじゃないけど…
スカトロ × でもこれだけはダメなんだなぁ…
ぶっかけ △ いやまぁ…ねぇ?最初大嫌いだったけど、こう、どのエロゲーでもあるとそうも言ってられなくなる…
陵辱・輪姦・乱交 ○ 大丈夫なことが発覚
卑語 △ 最近えちシーンではボイスをオフにすることが多いです、はい
触手 × いや、これは厳しい、ぁはは♪w
百合 ○ 可もなく不可もなく
薔薇 × これは流石に…
男装 ○ 凛々しい子は好きなのです、はい
搾乳 × あんまり出会ったこと無いけど大丈夫そう
パロディ過剰 ○ 別にいいんじゃないかなw

ぁー何気に疲れたかも(´・ω・`)
一人えちの項目がないのは、一人えちが嫌いな人なんていない、という認識でオッケー?w

1月15日(火)【エロゲ】購入予定物(ふる★フル、まじ☆プリ)

なんか、タイトルにエロゲという文字が入れられない…。
仕方ないからエ口ゲ(え「くち」げ)にしてあるけど気にしないで(´・ω・`)

【ふるふる★フルムーン】
2月29日発売予定。
これはキタね(`・ω・´)
主題歌ゆいにゃんなんだ(*´▽`)w
結構曲もいいし、これは買いかな♪w
期待度かなり高いから本家で応援バナー設置w
って、尼だと発売日が今月になってるんだけどこれ間違いだよね?

ふるふる★まじかる〜恋の魔法〜♪

【まじかる☆プリンス】
1月25日発売予定。
こっちはなんか魔法もの?だから購入予定w
ダウンロードのとこもないし、なんかよく分かんないけど買ってみようかなって。
雰囲気はよさげだよね(*´▽`)w
応援バナーもないからこっちはここで紹介するにとどめる(´・ω・`)

1/19追記:発売日が2月29日に延期みたいです…。

さって、テスト勉強テスト勉強〜。

1月26日(土)【エロゲ】みんなで尽くしてあげちゃう

みんなで尽くしてあげちゃう
生まれて初めてダウンロードでエロゲーやってみようと思う。
なんか、今更ながら大掃除してたら夏コミグッズの中にらっくんカードとか入ってたから(´・ω・`)
よく分からないけどとりあえず順調にダウンロード♪w
やってみよーw
絵が一昔前の匂ひ(*´▽`)w

そういえば、ハニーソフトから画像使用許可の連絡帰ってこなくてなかなかレビューに踏み切れない( ´д`)
次回作まだかなー…。

2月3日(日)【その他】近況・更新予告・更新予定とか

はいはい〜こんばんみ〜ようやくテスト終わったよ(`・ω・´)

留年大学とも言われる僕の大学で、再試にもかからず無事通った奇跡っ!
ということで景気づけに前々から書きたかった純愛商店街のレビュー、明日更新する(`・ω・´)w
ぶっちゃけもうほとんど終わってるんだけどね♪w
まぁとりあえずそういうことです、明日絶対更新っ!!

http://www.little-princess.biz/furufuru/index.html
ふるふる★フルムーン3月28日に発売延期だって(´・ω・`)
制作頑張ってほしいです、はい。

というわけで、2月末の購入予定はΦなる2とまじプリだけ。
薬局実習もあったりするからなかなか忙しいんだけど、春休みの目標としては、優先順位の高い順に、
1.Φなる・あぷろーち2、まじかる☆プリンス クリア&レビュー(3月上旬〜中旬)
2.ふるふる★フルムーン クリア&レビュー(4月上旬)
3.幸福の食卓 レビュー
4.ゴア・スクリーミング・ショウ クリア&レビュー
5.リトルバスターズ! クリア&レビュー
6.Φなる・あぷろーち残り クリア&レビュー
7.Cafe・LittleWishのハーレムエンド クリア&レビュー
8.君の気持ち、僕のこころのえみり・先生ルート クリア&レビュー
9.夏夢夜話、メモリーズオフ、てんたま レビュー
特に、1と2は全力でクリアして速攻でレビュー仕上げたいと思います(`・ω・´)
と言ってもしばらく時間かかるのは目に見えてますけど(ノ∀`)

さって、頑張ろう♪w

2月12日(火)【その他】誕生日おめでとうっ!

ホタ誕生日おめでとう(*´▽`)w
もうね、僕も最近は平日の更新が楽しみで楽しみでw
どら焼き事件、シール事件…さすが、21人もいるといろいろあるんだねw

トゥルー家族という響きいいね、どうでもいいけどw
今日はぱーっとお祝いしよう、うん(`・ω・´)

と、そんなことばかりしてるから更新が滞るんだ…幸福の食卓のレビューから始めようかな(´・ω・`)

2月15日(金)【エロゲ・ギャルゲ】ふるフル、まじプリ、ガッツン、Φなるとか

そろそろ幸福の食卓レビュー載せようか…来週から実習があるから更新あんまり進まないだろうしねぇ。

【ふるふる★フルムーン】

とりあえずWebコミックとかサイドストーリーとかまとめて読んでみた感じ、なかなかにいいかもしれない(`・ω・´)
レビューで画像使う身としてはフリー素材とかめっちゃ嬉しいね(*´▽`)w
OP主題歌は結構お気に入り、あとは次回更新予告にあるOPムービーが気になるところ♪w
ちなみにキャラは由乃(ゆの)がいいと思いますっ!
誰もそんなこと聞いてないですかそうですか、はい(´・ω・`)
サイドストーリー読んだ感じだと、ほのぼの温か系かな?
これは…うん、期待が高まってくるってものです、はい!
サイドストーリーだと美月(みか)が少し気になったかなぁ…。
そして、何より気になるのが、Webコミック第三回三コマ目にあった次の台詞。
「(美月が)昨日の夜こっそりひとりでえっちな事してたとか…」
これはひとりえち期待していいんですね?(^^
俄然楽しみになってまいりましたっ!w

【まじかるプリンス】

また延期っすか?w
尼で見たら、発売日が3月28日になってたんだけどw
公式は未だに変更なし…3月28日発売となるとちょっと…もしかしたら、買うのやめるかもしれない(´・ω・`)
微妙な感じになってまいりました、主題歌発表されて、それがすごく気に入れば買うかも知れない。

【GATSUN SOFT】

>2008 2/14
>■もうすぐ新作発表します。お楽しみに〜。
新作発表!?
それは楽しみになってきた…今度はちゃんと主題歌欲しいな(´・ω・`)
ほんわかふんわりなの作ってくれると嬉しいんだけど…。
今発表ってことは発売は夏くらいかな?
とりあえず新作発表なったらまた取り上げると思いますw
チェキ☆

【Φなる・あぷろーち2】

壁紙以外特にこれといった動きはないけど、OPムービーが公開されたらまたとりあげると思う。
今月末発売、応援しよう(`・ω・´)

Wiki文法て疲れるねぇ…よし、頑張ろう。

2月26日(火)【エロゲ】処女限定!〜理想のオトメの作り方〜

【処女限定!〜理想のオトメの作り方〜】
遅ればせながらガッツンソフトの新作が来たので報告w

>対応OS:Windows2000/Me/XP 予定
Vistaに対応させないのか…まぁ僕のはXPだからいいんだけどw

>原画:月間ぽんち
前回に引き続き。
ヤバいなーなんか見てるうちにだんだんとツボになってく(*´д`)
真ん中がロリっ娘なのは一目瞭然として、右側の子はお嬢様的突っ込みキャラかな?
キャラ設定もまだだからなんとも言えないね。
左っかわの正統派っぽい子に期待(`・ω・´)
バナーには移ってないけどシスターもいるっぽいね(´・ω・`)
この娘は先生かな…?

>シナリオ:HIROKI /猫山 /鈴木夕 /カルタ満
HIROKIっていう人はハニーソフトの頃からずっと書いてる人だねー。
一体どんな人なんだろw
ふと気になった(´・ω・`)
他の人は見たことあるようなないような…。

とりあえず、
●主題歌(できればEDも)にボーカル曲をつける
これだけは…これだけは頼むよ、うん。
あと出来れば一人えt…ゲフンゲフン!
まぁそんな感じ、ていうかあんまり大声で言いにくいタイトルですね(^^;
とりあえず続報を待つことにしませう(´・ω・`)

3月5日(水)【エロゲ】ふるふる★フルムーン体験版感想

体験版公開、1日目がプレイ出来ます(`・ω・´)
体験版公開までに既にすごく迷走してるんだけどw

最初…次回更新で体験版公開宣言
月曜日…更新あったけど体験版はなし。「明日(火曜)のPM8:00に体験版公開!」と宣言
火曜日PM8:00…トラブルが発生、「本日深夜0時公開」に変更宣言
水曜日AM0:00…待てども待てども更新なし、変更のお知らせの更新もなく、完全沈黙状態
水曜日AM4:00…ようやく体験版公開、しかし鯖落ちして「Service Temporarily Unavailable」
水曜日?:??…体験版一時公開停止(ミラーではDL可)
水曜日PM7:00頃(?)…ミラーも含め体験版公開

これだけでもかなりアレなんだけど…で、肝心の内容。
OPムービーは文句なし〜曲もいい感じだしね。
やった感想としては、絵とかBGM、テキストとか作品の内容自体は大丈夫そう、所々少し「ん?」てなるところはあるけど。
コンフィグ画面にしても、楽しくしようっていう感じがして好印象。
しかしながら、システムが…orz
●基本的に動作が重い
●立ち絵切り替え、背景切り替えに若干時間がかかる
●テキスト表示速度を最速にしても他社の普通レベル
●スキップ遅い
●オートモードにすると音声の途中でも次のテキストに行ってしまう
●バックログでの音声再生不可
こんなところかな…システム面は本気で改善してほしいです、はい。
特に最後の二つは僕みたいに声も楽しむ人としては…。
まぁどっちにしろ買う予定だし、頑張ってくださいとしか言いようがないなぁ…。

3月14日(金)【ギャルゲ】Φなる・あぷろーち2途中経過

全力でやるといいつつまだ6〜7割くらいしか終わってません、まぁ僕の全力なんてそんなもんw
とりあえずメモ代わりに書いておこう。
クリアキャラは美咲桜(みさお)→和瑞(かずみ)→薫音(ゆきね)。
残りは輝弥(かぐや)と千都瑠(ちづる)って感じ。
今のところ、満足度出すなら88〜90くらいかなぁ、なかなかにいい感じだと思います(`・ω・´)
以下、微妙にネタバレもあるかもしれないけど極力しないようにしてメモ。

【美咲桜(みさお)ルート】
まぁ予想通りだったけど、よく考えられてるなぁ…。
前作では女の子が押しかけてくる、という言わば王道的だったけど、2ではどっちかと言えば仕掛ける側。
前作で、「もしいきなり男が婚約者とか言って押しかけてきたら…」って会話があったけど、まさにそれを実現しちゃいましたって感じw
設定的にはかなりゴリ押しがあるけど、まぁとりあえず一通り筋が通ってるから面白いw
最後もうまく話をまとめつつグッドエンド、かなりいい感じだね♪w
でも改めて読むと公式のストーリー紹介ってピントがズレてる気がするw

【和瑞(かずみ)ルート】
妹が実の妹だと思ってたら本当に妹だった!という某ストーリーに当たる話かなw
主人公がへたれてて「あぁ、こいつは…」と思ったけど、代わりに罵倒してくれた人がいたからオッケーw
シナリオ的には王道まっしぐらだけど、悪くは無かったかな、うん♪w
あぁ、和瑞の誕生日があっさりしすぎてたのはちょっとどうかなぁという感じだったけど。

【薫音(ゆきね)ルート】
今までの中では一番お気に入りかも…過去の主人公のへたれっぷりはもうアレだけどw
声が平野綾だからねぇ…ハルヒとこなたしか知らないけど、全然心配いらなかったみたい。
正直中の人にはあんまりいい噂は聞かないんだけれども、まぁ役がうまかったからよしとしましょう♪w
で、シナリオは個人的にはすごくよかった、こういうまっすぐなのはいいよね(*´▽`)w
主人公へたれだけど。

まぁ全然感想になってないけど、今までやった三人はそんな感じ。
あと全体的に言うことは、
●音量のバランスが悪い
●システム自体は快適
●かなり序盤でルート決定
ぐらいかなぁ…まぁいいや、とりあえずこれにて。
レビュー書けるのは来週になっちゃうかね(´・ω・`)
20日になるまでには書きたいところだけど…。

3月18日(火)【ギャルゲ】Φなる・あぷろーち2途中経過続き

前回と前々回、ブログ更新して1分もしないうちにに十数アクセス増えただけど…。
一体何だったんだろう…?

【Φなる・あぷろーち2】
美咲桜(みさお)→和瑞(かずみ)→薫音(ゆきね)→輝弥(かぐや)
まで終わった、今千都瑠(ちづる)ルート、早ければ明日にでもレビュー書けると思うけど、多分明後日になると思う。

【輝弥(かぐや)ルート】
通称姫。
こういうルートが一つくらいあってもいいね…姫の行動力を考えたらまぁこういうルートになるだろうなぁと。
それにしてもSDキャラがw
姫に説教受けてるシーンのSDキャラがかなりツボにはまったw
なんというか、本当にこのライターさんは日常のギャグ描写がいいね。
主人公の行動にもちゃんと理由があるし、それも結構納得のいく理由だったり。
姫と薫音の百合百合シーンでの主人公の切り替えし、オチ、本当にいい感じだと思うしw
輝弥ルートもうまくまとめて、終わった後はものすごく清清しい気分になる。
純粋に恋愛アドベンチャーとして見れば、Φなる2はかなりいい出来になってるんじゃないかと思うなぁ。

とりあえず、エロゲの方はまた別の記事で書くことにしよう、とりあえずはこれだけ。
明日レビュー書けるかな〜♪

3月19日(水)【エロゲ】ふるふる★フルムーン、エロゲ購入物

【ふるふる★フルムーン】
体験版2話までやってみた、お気に入りは美月ちゃん。
というか、マスターアップの知らせもないけど、発売間に合うのだろうか…。
内容は悪いってこともないかな、今のところ上々って感じ(*´▽`)w
ただ、やっぱり、何故雪兎くんの声優をつけないのかと…。

で、土曜日秋葉行ってきて、例の如くいくつかエロゲー買ってきた。

【悪注入 -君に捧げる悪意の魂-】
「それでも俺は守りたい笑顔があるんだ。
 どんなに罪を重ねようと、
 やってることが非道すぎて心が麻痺してしまおうとな」
一日一悪と銘打たれた、なんとも俗に言う抜きゲーっぽい煽りだけど、絵柄が好みだったこと、値段が予算範囲内で手頃だったこと、あとはパッケ裏の一人えちシーンに釣られて購入w
設定資料集も入ってたから見てみたけど、このライターさんよさげw
なんというか、ものすごく楽しんで書いてるのが伝わってくるねーw
祭企画ってブランドは初めて知ったけど、このブランドもちょくちょくチェックしていこうかなぁ。
で、えちシーンが二つ終わったけど、今のところの感想としては本当に抜きゲーぽいぞ( ゚д゚)
「それでも俺は守りたい笑顔があるんだ。」って辺りのちょっとシリアスめの期待してるんだけど、そういう展開あるかな?
陵辱シーンもあるけど、こういうシーンって沈むよねぇ…それでも興奮しちゃう自分に自己嫌悪。
背徳感にゾクゾクしちゃうよ……って、うわ、変態…!!
まぁとりあえず頑張って進めていってみよう♪w

【ぷちチェリー〜あなたといる季節〜】
実はこの作品知ったのは高校時代だったりする…。
きっかけは例の如く美少女キャラメロ。
ヒロインの一人、王詩千晶ちゃんが夕暮れにフルート演奏してる絵がめちゃくちゃお気に入りで、いつか欲しいなぁとずっと思ってた。
結構糞ゲー糞ゲー言われてるみたいだけど、そんなのは関係ないねっ!
全力で期待を込めてプレイしていこうと思う。

【ひなたると 〜ひなたぼっこファンディスク〜】
ひなたぼっこはアレだったけど、ファンディスクも買ってきた。
共通ルートはよかったんだよ、共通ルートは本当に…ということで、そこら辺の雰囲気を期待しつつやっていこうかな、と。

あ〜またゲームが増えちゃって…。
でもいいんだ、ものすごく楽しいし♪w
やっぱり楽しむのが一番だよね、うん(*´▽`)w

3月23日(日)【エロゲ】エロゲ購入物
(Princess Bride、チェリーボーイにくびったけ、たまたまクリスマスBOX)

…また買ってきてしまった…orz
なんていうか、エロゲとかって買える時に買って、設定とかやっておかないとメーカー無くなっちゃったらサポートも受けられないしなんだりで結構心配になってくるんだよねぇ…。
僕って、現物は手元に置きたい&出来る限り中古は避ける人だから、本当にもう…(´・ω・`)

【Princess Bride BOXSET】
Princess BrideとPrincess Braveが一緒になって2800円とお手軽お得なゲーム。
受験時代、某オタ友人にプリンセスブライドのアレンジサントラを借りたのが知ったきっかけ。
このゲームの音楽は本当にいいと思った…アレンジだけど、赤い靴のジプシーとかは本当にお気に入りの曲。
どんなシーンで使われるのか、本当にわくわくしてきます(`・ω・´)
まぁアレンジしすぎという声もあったけど、僕は原曲知らないからなぁ…アレンジを聞き込んでから原曲とか、逆だって言うにw
というわけで、主に音楽面に期待しつつやってみようかなぁと…「あのアレンジ曲の原曲はコレだったのかっ!」と思いながらやることにします(*´▽`)w

【チェリーボーイにくびったけ】
こちらはおなじみ美少女キャラメロでの待ち受けから入った作品、紙風船で未開封品があったから買ってきた。
プリンセスブライド同様、4年くらい前から欲しいなぁと思ってた作品だから思い入れが深い作品。
本当に、やるのが楽しみすぎて仕方ない(*´▽`)w

【たまたまクリスマスBOX】
たまたま面白かったなぁ…シナリオなんて呼べるほどたいそうなものはなかったけど、楽しい作品だった。
ぶっちゃけかなりお気に入りだったりするw
というわけで、クリスマスBOXも買って来たよ!
今からわくわくだぁ(*´▽`)w

ミリオムといっしょ、も欲しかったけど、予算の都合上今回はあきらめ(´・ω・`)
いやぁ…もう、買いすぎて幸せすぎて(*´▽`)
ぷちチェリー、プリンセスブライド、チェリーボーイにくびったけ…と、何年も前から気になってた念願の作品が次々手に入ったけど、春休み中には終わるかな?(´・ω・`)
先輩に聞いた話だと来年度はすごく忙しいって話だしなぁ…ギャルゲーエロゲーやる時間とれるか正直心配だよ…。
まぁ、ふるふる★フルムーンも延期みたいだし、ゆっくりやっていこうかな。

3月29日(土)【その他】雑記

1週間ぶりにサイトのカウンター見たら1000越えてるし(´・ω・`)
ぁーここ何日かブログのアクセス多いなぁとか思ってたら、また2ちゃんで晒されたのかね、もう勝手にしてくれ…。
もしどっかで晒されてるのから来た、って人はぜひ場所教えてくださいな。
とりあえずエロゲー板やらギャルゲー板やら、巡回範囲のスレを一通り巡ってみたけど特に晒されてる様子がない…VIPとかだと嫌だなぁ…今のところそんな気配はないけど。
まぁいいや、もうなんかいろいろと手遅れな気がするし。

とりあえず4月からは、いろいろ気になる作品がないことはないけど、過去作品を買うのは極力控えてギャルゲー・エロゲーともに新作を月1くらいで買うにとどめようと思う。
学校も先輩の話だと4年間のうちで一番忙しいって話だしねぇ…ひだかげコンプに1ヶ月かかったことを考えると、月1でも積みゲが増えてく可能性が…( ´д`)

ふるフルは4月末に発売延期、これで大分予定がズレた…。
処女限は夏発売みたいだから、大学院入試真っ最中に発売とかなりそう…。
二代目のも結構時期的に厳しいかなぁ。

まとまりないけど、よし、うん、終了!

4月1日(火)【あれこれ】新年度

【メモリーズオフ】
【D.C.II B.L】

今日は各社新作ゲーム発表で目白押し!
というわけで、この二つをピックアップ!
どっちも期待が高まるね♪w
てか、サーカスは無駄に気合入れすぎw
KIDのネタの方向性はツボすぎるw
トミタケプリンセス思い出したよw
去年は格ゲーだったっけ?
二代目は魔法少女も漫画化決定ということでw
他にも探せば結構ありそうだねぇ。

というわけで4月1日、今年度も頑張って参りましょう(`・ω・´)

追記:リンク先のエイプリルフール企画は終了しました。

4月12日(土)【エロゲ】処女限&にだまほ

【GATSUNSOFT】
新作のほうは夏発売予定に向けてがんばっています。明るく楽しいゲームです。お楽しみに!
月間ぽんちさんの日記より。
うんうん、明るく楽しいゲーム、いいじゃないですか♪w
期待が高まってきました(`・ω・´)

【二代目は☆魔法少女】
前々から気になってたんだけど…さいとうつかささんて参加しないのかな?(´・ω・`)
なんか、とり×とりのバナー文字も、前は「玉沢円・さいとうつかさ第一弾!」だった気がするんだけど、今見ると「玉沢円・すみっこ第一弾!」になってる…。
さいとうつかささんのHP見ると、すみっこの方にちょこんと応援中のバナー…参加予定だったけどとりやめた、とかかなぁ…。

と、あんまり動き無いからこれだけで。

そうそう、アクセスがなんか異常に増えてる原因が分かった。
なんか見覚えの無い登録サイトとエロ助に勝手に登録されてたっぽい(´・ω・`)
エロ助は一応垢持ってるけど全然気付かなかったわ。
エロ助って管理人以外が登録していいもんなのかね?
出来れば消して欲しいんだけど、どうしたものか…。

4月27日(日)【エロゲ】処女限定!〜理想のオトメの作り方〜更新情報

ついさっき記事書いたばっかりだけど、ガッツンソフトに新情報あったのでまた書き書き†_〆(・▽・。)
以下公式より抜粋。
>商品名:  処女限定!〜理想のオトメの作り方〜
>発売日: 2008年 8月予定
>主題歌: (制作予定)おぉぉぉ〜〜〜〜っ!
8月予定ですか!大学院入試真っ最中くらいかな…8月末だから、ちょうど同じくらいに発売になるのかな?
いやむしろそうしてください、延期されると大学始まっちゃっていろいろ大変…。
大学院入試終わったら残りの休み使って一気にプレイ、という形にしたいです(`・ω・´)
てかハニーソフトの時からそうだけど、このメーカーさんて何気にしっかりしてるよね…僕が追いかけてるのは純愛商店街からだけど、延期もバグもないし。

それよりも、最後、主題歌制作予定の文字がっ!Σ(・ω・ノ)ノ
これは…前作・いもうと中毒で主題歌作ってくださいって強く強く希望したからねw
どんな歌になるのか今から楽しみです( ´▽`)w

あぁっそういえば、いもうと中毒のアンケ葉書送ったら色紙来たよ(・∀・)
しかもなんか手書きっぽい…キャラはつかさちゃんです(*´▽`)
流石にカラーじゃなかったけど、万歳〜♪
大事に大事に保管します、はい(`・ω・´)

っとまぁせっかくの機会だから処女限の各キャラについてもコメントしていこっか♪

【春日遊遊】
バナーだと分かりにくかったけどくるくるふんわりクロワッサンな髪型だったのねw
不器用・マイペース・エッチで夢見るお嬢様…ふむふむ、把握!
プレイ後はこの子一番気に入りそうな予感w

【日向みけ】
とりあえずロリ娘はパワー全開元気ハナマル路線みたいですねw
大いに結構(・∀・)
>しかし、授業は真面目にコツコツと一生懸命取り組む頑張り屋で少しずつ成長している。
こういう娘はすごく好感が持てます(*´▽`)w

【陰陽寺風子】
変換で「陰陽師風子」と変換しちゃうのは仕方ないと思うんだ。
小悪魔と見せかけて実は結構デレな部分を隠し持ってる感じかな…プレイしてから判断しよう(´・ω・`)

【シスターパルル】
脇役じゃなくてヒロイン…なのかな?
判断にちょっと困るけど、女性フルボイスで立ち絵があるってことはルートはあるかな、多分。
>予知夢をみる体質で未来の予言ができる、という噂が学園に流れている。
これがどうお話に絡んでくるのか期待。

とまぁ、どの子もかなり期待の高まりますね♪w
処女限定!〜理想のオトメの作り方〜 これからも鋭意チェキしていく所存であります(`・ω・´)

5月21日(水)【あれこれ】たまたま…

http://www.shushu.info/
たまたま 〜となりの彼女は声優のたまご。たまたま生まれた恋のたまごが…〜

のバナナシューシューの公式サイトが昨日から繋がらない…一時的なものだといいんだけど…
最近更新停止ってなってたのは知ってたけど、なくなっちゃったりとかだったら嫌だなぁ。
復活、しますように…次回作とか楽しみにしてるのに…(´・ω・`)

6月10日(火)【その他】あれこれ

やっぱりたまたまのサイトに繋がらない…orz
お気に入りだったんだけどなぁ…(´・ω・`)

ふるふる★フルムーンのレビュー完了。
思ったより力が入っちゃってるねぇ…ずっと待ち望んでいた作品だけに。
各ヒロインとそのエピソードに関しては文句なしって感じだったから。
とりあえず、二代目は魔法少女に関しては保留…。
処女限定はまず絶対買うから、次の更新はそれになっちゃうかもしれないかなぁ。

サイトのレイアウト、クラシックなのに変えようかなぁと思ったんだけど、面倒…。
いつかは変えようかなぁとは思ってるけど…。

そういえば、Erogamescapeに勝手に登録されてたっていう例のアレ、管理人さんにメールして管理を引き継ぐことになったよ(´・ω・`)
どこの誰だか知らないけど、やっぱり勝手にあちこち晒したりとか登録したりとか、感心しないよね。
最初はこっそりひっそり細々とレビュー書いていこうって思って作ったサイトだったんだけどなぁ…。
別段宣伝するわけでもなく、広大なネットの奥の奥でひっそりと更新を続けるサイト…2ちゃんに晒されて、そのコメントにネットの肥やしになるでしょう云々とか言われたこともあったけど、肥やしにすらならないくらいひっそりと存在するサイト…が理想だったんだけどね。
ほら、うん、陽だまりの陰でとか好きな性格だから( ´д`)
それこそ1日1アクセスあれば万歳!くらいが…。
もう今更それは無理っぽだし、半分開き直ったけどw

まぁともかく、それはそれで仕方ないとして更新は続けていこう〜というわけで締めっ!

6月16日(月)【その他】初音ミク…

本家サイトで衝動的に時計を設置…個人的に便利だから(´・ω・`)
初音ミクとか、ニコニコで追っかけてるわけじゃないけど、フラッシュとかで流して聞いてるとなかなか落ち着くよね。
オアシスとか結構好きだなぁ…
僕がよく使ってるのはミクが踊ってるの。
http://mikunavi.net/
↑これこれw

そういえば、ふと投票の見たら、誰だか知らないけど1票入ってるじゃないですか(*´▽`)w
勇気あるなぁ…みんな完全スルーしてる中…敬意を表したいです、はい。

ヤフーブログ、友だち機能とか訳わかんないの実装してるみたいだけど…そんなのどうでもいいからさっさと自由にブログパーツ使えるようにしてください。
べ、別に友だちいなくて寂しくなんか……ふむ。

もう寝よう。

6月18日(水)【エロゲ】処女限定!〜理想のオトメの作り方〜更新情報

メインビジュアル公開、パッケージ絵が出来たみたいですよ〜。
ていうか、遊遊可愛いよ…(*´д`)
今のところ一番お気に入りの子だわw
チラシも公開、裏見てみるとシスターパルルのえち画像もあることだし、この子も普通にヒロイン格だったんだね(*´▽`)w
うわぁ…見れば見るほど期待が高まってきます(`・ω・´)

声優も公開なったけど…。
>春日遊遊(水純なな歩)
>日向みけ(草柳順子)
>陰陽寺風子(狛乃ハルコ)
みすみさんてググってみたら旧名中家菜穂さんだったんだ…初めて知った。
葉月ちゃんやってた人…どんなんなるか楽しみ(*´▽`)w
草柳さんはいもうと中毒にも出てたねーロリ担当w

主題歌の情報見たら…
>【whip ☆ miracle cake】 Vocal : コツキミヤ
>作詞 : コツキミヤ / 作曲・編曲 : SENTIV
SENTIVさんはハニーソフトの時もいたけど…コツキミヤ??
ほむほむ、初耳だけど、とりあえずタイトルからして期待が高まるわー!

とりあえず、もう今から楽しみで楽しみで仕方ない処女限定!〜理想のオトメの作り方〜、発売は8月末予定ですよ♪

6月19日(木)【ギャルゲ】ホワイトアルバム

【ホワイトアルバム】

アニメ化はどうでもいいんだけど。
今更…しかもPS3に移植…!?
エロゲの移植ってPS2で十分じゃないの?
PS2だったら買うんだけど(´・ω・`)
この作品、概要と主題歌しか知らないんだよねぇ…アクアプラスのボーカルコレクション、全部持ってるけど、ホワイトアルバムのが一番お気に入り(*´▽`)w
まぁ、というわけで久々にビビッとくるタイトルだったけど、残念ながら見送り。
あぁでもPS3欲しいなぁ…。

6月22日(日)【エロゲ】買っちまった悲しみに…エロゲ購入物

秋葉行って来た…そんなに買わなくてもいいのに、気がついたら5本も買ってたorz
多分、アレなんだと思う…服を買ったはいいけど、全然着ないというアレ( ´д`)
いや、やってるけどね、気が向いた時に(´・ω・`)
お気に入りキャラクリアしたら次のに行っちゃうんだよね…。
1作品集中でコンプしてレビュー書いた方がいいんじゃないか、と(2ちゃんで)言われたこともあるけど…。
別にレビュー書きたくてゲームやってるわけじゃないから…って答えた(´・ω・`)
まぁうん、でもエロゲはアレだね、早く終わらせてアンインストールしないとすぐに容量が無くなっちゃうから、コンプ出来るのは一気に終わらす傾向になってきてるかもしれない。
とりあえず、以下購入物。

【まじかる★プリンス】(古川電気にて)
発売日買いは回避しちゃった作品で、今回余裕あったから買ったけど。
もしかして、アレですかね…みなまで言うまい(´・ω・`)

【こなゆき ふるり〜柚子原町カーリング部〜】(古川電気にて)
2ちゃんでなんとなくスレだけはチェックしてた作品。
安かったのを見ると、そんなに評判良くなかったのかな(´・ω・`)
とりあえず雪の描写とかちょっと切ない雰囲気とかそういうのをしっかり描いてくれればそれだけで満足なんだけど。

【なつぽち】(紙風船にて)
紙風船でとっても安くなってるから買うなら今っ!
ということで、迷わず購入、前々から知ってるタイトルだったし(絵だけ)。
ルートは例の如く美少女キャラメロ…ぎ、業者じゃないよ!
狐っ娘(*´д`)ハァハァ
この作品は狐っ娘に萌え萌え出来ればいいと思うんだw

【純恋-JunRen-】(紙風船にて)
こっちもなんか安かった(´・ω・`)
絵がよかったし、パッケ裏の町の雰囲気もなかなかグッド。
こういうところに住んでみたいよねぇ(*´▽`)
ということで、ヒロイン云々よりも舞台の方に惹かれて購入した作品。
何気に楽しみな作品でありますw

【保健室〜マジカルピュアレッスン〜】(メディアランドにて)
これ、コンシューマの方は持っててちょくちょく進めてるけど、移植じゃなくてコラボらしい…。
内容が大分違うみたいだから、前々から気になってたんだよねぇ(´・ω・`)
かなり楽しみです(*´▽`)w

ということで、エロゲはどんどんどんどんたまっていく一方…ヤバいね( ´д`)
でも寝かせてる間にどんな内容なのかな〜ってパッケとかから想像するのはすごく楽しい(*´▽`)w
ま、何だかんだ言って5本も買えてすごく幸せな気分だったりします、はいw
ゆっくり進めていこうっと♪w

6月29日(日)【その他】投票6つ設置

【エロゲ1】
進行中なの
・胸キュン!はぁとふるCafe
・魔法、ひとつくださいな。
・シスターコントラスト!
・ぷちチェリー 〜あなたといる季節〜
・行殺(はぁと)新選組

【エロゲ2】
前々回日記参照、どれからやろうか迷い中なの
・まじかる★プリンス
・こなゆき ふるり
・なつぽち
・純恋
・保健室 マジカルピュアレッスン

【ギャルゲ1】
進捗状況そこそこ、やろうと思えば比較的すぐに書けそうなの
・メモリーズオフシリーズ
・てんたまシリーズ
・Φなる・あぷろーち
・君の気持ち、僕のこころ
・パティシエなにゃんこ

【ギャルゲ2】
書いてみようかな、という感じなの
・Cafe・LittleWish
・空色の風琴
・Que〜エンシェントリーフの妖精〜
・Thread Colors〜さよならの向こう側〜
・ホームメイド〜終の館〜

【ギャルゲ3】
積んでたりしてるけど結構気になってるの
・Like Life an hour
・はぴねす!でらっくす
・カラフルアクアリウム
・キャンバス〜セピア色のモチーフ〜
・スイートレガシー〜ボクと彼女の名もないお菓子〜

【ギャルゲ4】
夏っぽいの
・夏少女
・夏色の砂時計
・水月〜迷心〜
・てのひらを、たいように
・片神名〜喪われた因果律〜

9月辺り何書こうかと考え中…。
過疎ってるし多分1票入るか入らないかで次の作品決定かなぁ。
こういうのをキャスティングボードって言うんだよね確かw
とりあえず期限は院試の終わる8月31日まで。
あと2ヶ月か…(´・ω・`)

7月5日(土)【エロゲ】エインズワースの魔物たち+らぐな☆彡サイエンス

【エインズワースの魔物たち】
もうそろそろ予約しようかな…と尼で処女限定を予約したら一緒にどうですかと薦められたこの作品。
この作品自体が気になるのもあるけど、初回版だとこのチームの前作『らぐな☆彡サイエンス』のDL版がついてくるらしい…つまり、1本で2作遊べる(*´▽`)
てかエインズワースの絵も好きだけど、このらぐな☆彡サイエンスとかいうゲームの絵も激しくなんかツボだ…明音という絵師さんは初めて知ったけど。
この絵は素晴らしいと思う、うん、すごく素晴らしいと思う、惚れた。
ぶっちゃけエインズワースだけだったら買うか見送るか迷ったけど、らぐな☆彡サイエンスが決め手となってさっき予約した。
やるかどうかは、買ってから考える(ぇ

まぁともかく、エインズワースの魔物たち、人外ものですねっ(・∀・)
この手のゲームに弱いんだよねぇ…( ´д`)

ドール…プライドが高い…マナーに厳しい…普段は冷静…なのだわ口調…ローゼンスキーとしてはここまで揃えば連想するのはあの子しかいないでしょうw
何はともあれ、ウェンディ可愛い(*´д`)
ユーリは直球ストレートに期待。
ノリーンはむしろゾンビ的側面を前面に出してギャップに萌え萌えしたい(何
エルザは会話が楽しめればそれでオッケー?

まぁそんな感じ、サンプルCG見た感じだとエロ方面にはほとんど期待0。
足コキもパイズリ(って言うのかな?)も結構どうでもいいシチュだしw
よし、それは置いておいて目の前のテストを何とかしなきゃね…。

そういえば、投票、誰もしないと思ってたけど投票する人がいてかなりビビたよ(´・ω・`)
レビューがいつになるかは分からないけど…。

7月11日(金)【エロゲ】処女限定!〜理想のオトメの作り方〜サンプルCG公開

いろいろあって少し遅れたけど

【GATSUNSOFT】
サンプルCG公開されたね!
6枚だけだけど…とりあえずその中のこいつ(18禁注意)を見て欲しい。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
これはめっちゃ期待高めていいよね!?よね!?
しかもしかもしかも、一番お気に入りの遊遊に一人えち確定とは…さらに制服・屋外・M字…ヤバい、ツボすぎる(*´д`)
後は、ちゃんと最後の絶頂まで丁寧に描いてくれることを切に願うばかりです、はい♪(*´▽`)
しかし何度見てもいい、素晴らしい、とりあえず中指だけね…うん、エクセレント!エクスタシー♪

っと、そろそろ自粛しようかw
…これとは全然関係ないけど、ブリジットいいね、アニメしか見てないけど…キャラソンもめっちゃ気に入ったわ。

追記:日記掲載直後に公式更新したっぽい…。
サンプルボイスと風子の期間限定壁紙公開ですよ(*´▽`)w
遊遊ボイスこんな感じかぁ〜うんうん♪w
この風子の壁紙もなんか…いいっ!(・∀・)!
風子にも一人えちシーンあるのかな?(*´д`)
遊遊壁紙も楽しみです♪

7月20日(日)【エロゲ】プロローグ体験版公開っ! 処女限定!〜理想のオトメの作り方〜

体験版公開、早速やってみましたよ〜w

まずは主題歌の『whip ☆ miracle cake』について。
体験版でとりあえず聞けるね!
想定してた路線とはちょっと違ってたけど、「おまじないきいたら〜」からのところがいい感じだと思う(*´▽`)w
キラキラほわほわしてるよねーw
これ…PUSH!!9月号とTECHジャイアン9月号に収録されてるみたいなんだけど…今回は買っちゃおうかなぁ…。
製品版買えば結局は入ってるんだろうけど、それでもいい機会だし買ってもいいかなとは思う。
でもエロゲ雑誌って今まで買ったことないからどっちがいいか分からないなぁ…どっちがいいだろ…?
サイト見てみたらテックジャイアンの方がなんかいろいろ力入ってるっぽいけど。

で、肝心の体験版の内容について。
システムはいもうと中毒の時とほとんど変わらないかな?
最低限必要かなぁっていうのは揃ってるし、特に気になるところもないからオッケー♪w
強いて言うならコンフィグやセーブ画面で音楽が途切れちゃうところ、かな…まぁ別にいいんだけどw

いきなりモノローグから始まって、誰だと思ったらシスターパルル(*´▽`)w
で、仕送り停止から面接、採用、出勤初日、とぽんぽん進みまして。
相変わらずキャラが活き活きしてる点はいいね〜。
立ち絵はそんなに多くないっぽいけど。
とりあえずは風子が登場するところまで、だね。
その後の会話…遊遊はやっぱりあんなことやこんなことを妄想しながら火照る体を(*´д`)
本格的にこの点に関しては期待が高まってまいりましたw
妄想少女に一人えっちは欠かせないよね(*´▽`)w
というわけで、すごく期待の持てそうな作品ではあるかなぁ…BGMも含めて。
特にお気に入りのは、最後自己紹介の時に流れてる曲…こういう、キャッチーというわけではないけどなんかちょっと懐かしいような、そういう曲って好きだなぁ。
シスターパルルが自己紹介してる時の背景もとってもシチュエーション的にはいいね。
青空、パラボラアンテナ…CROSS†CHANNELもこういうところの雰囲気は好きだったよ。
この場所も何かのイベントで使ってくれたら嬉しいなぁ、うん。

とりあえずこんなところ、純愛商店街が個人的にすごくツボでそれ以来追っかけてるけど、今回の新作は今まで以上に期待出来そうな気はします♪w
というわけで、発売が待ち遠しいなぁ〜…♪

7月25日(金)【ギャルゲ】CROSS†CHANNELあれこれ

エインズワースの魔物たちまだ届かないかなぁ…となんとなく揺れるカーテンを見て待ってたら、無性にCROSS†CHANNELが懐かしくなってきた。

※※※以下、ネタバレあるから未プレイの人は読まないこと激しく推奨※※※

シナリオはねぇ…なんかいきなり殺し合い始めたり過去にあれこれあったりなんか重くて…かなり微妙だったけれど。
「ぇー死ぬの?またやり直しー?」って感じだったw
まぁでも一週目はすごくよかったなぁほんと。
キャラのやりとりがとっても楽しく描かれてるのも好印象だった。
音楽は正しくBGM、快適だったのは覚えてる。

てかCROSS†CHANNELでシナリオ以外は好きって、なんか異端児呼ばわりされそうだけど( ´д`)
まぁ好き嫌いを置いておけば、名作だというのには納得。
泣きゲーとかはどっちかというと好き嫌いにウェイトがおかれるけど、こういう作品は好き嫌いとはまた違ったところで評価出来るねー。
んー…好き嫌いとは違ったところで評価出来る…もしかしたらこういうのを本当の意味での文学って言うのかもしれない。
ま、このサイトの点数はあくまで好き嫌いを基準にしてつけてるから点数はそこそこってなってるけど。

って何このべた褒めコメントw
自分で読み返して思わず笑っちゃったんだけどw
まぁいいや、たまにはこんなぐだぐだ書くのも悪くないね、お仕舞い!

7月27日(日)【エロゲ】中間感想メモ〜エインズワースの魔物たち〜

というわけで、今のところ
ベランルージュ→エルザ→ノリーン
まで終わって今ユーリルート、あとはアニエス(ルートはないけどHはあるっぽい)と本命ウェンディを残すのみです(`・ω・´)
一言で感想言うと、想像・期待していたよりも楽しい作品みたいw

※※※以下、ネタバレは気をつけてるけど微妙にネタバレしちゃったりしてるかもしれないから注意※※※

以下全体的な流れ。
概要としては、プロローグから始まって、エピソード1〜エピソード7、エピローグがあって。
エピソード3とエピソード7が完全個別分岐になってて、他はほぼ共通ルート。
3は見たいエピソードを選ぶ形式、さらに好きなだけループ可能、つまり1回で全キャラエピソードを見ることも可能(*´▽`)w
ここで見たキャラはエピソード7でも選ぶことが出来る…つまり、全キャラ1回でクリアのも可能…かもしれない。
ま、堅苦しいのはこれぐらいにしておこ、2ちゃんとか見れば書いてある情報だしね。

会話中心、ボケツッコミもすごくノリがよくて楽しくてw
尺が短いって感じる人もいるかもしれないけど…。
シナリオ的には、特に引っかかるところも今のところないし、上々好印象(*´▽`)w
まぁ細かいところで気になるところはあるけど、支障が出るほどじゃないね。
逆に、説明はないけど降霊術の時の円の並び方も考えてみると妙に納得出来たり。
ノリーンルートのは、ちょっと「え?」と思ったけど、やっぱりそこはクラウスも魔物の価値観に慣れてきたのかなぁという感じ。
悪の根源がのうのうと放置されるエンディングは少し後味悪いけど、エルザルートでちょっとスカッとしたw

何といってもどのキャラも個性的かつ魅力的なのがいい。
プレイ前はウェンディとユーリ辺りがお気に入りだったんだけど、順番的にはこの二人が最後になっちゃうくらい( ´д`)
基本的に好きなキャラからクリアしていくタイプなんだけどねw

あと、音楽がいい…というよりかは、音楽の使い方がいい、のかな?
このシーンではこの音楽だよねぇっていうのが常に流れててw
それが続いて「ちょっと怖いけど、どこか温かい不思議な世界。」という雰囲気をよく出してる。

Hに関しては…アレですね…。
「エルザ様、足コキ興味ないとか言って申し訳ありませんでしたm( _ _)m」
正直、エルザの足コキHが一番楽しめたわw
ノリーンの一人えっちは微妙だったなぁ…もうちょっとこう…とやめておこうか。

というわけで途中報告、どうせ後でレビューの方でも同じ内容書くんだけど、とりあえずメモ代わりに。

8月8日(金)【エロゲ】マスターアップ ☆ 処女限定!〜理想のオトメの作り方〜

マスターアップ&記念壁紙公開♪w
記念壁紙は遊遊(*´д`)
こう来ると発売記念がみけになるのかな?

PCエンジェルneo9月号にて作品情報掲載(88〜91ページ)

どうしよう…なんかページ数多いし、買いたいかも…w
そう言えば、音楽のSENTIVEさんて複数人数の音楽集団みたいなのだったんだね、この前初めて知ったわー。
コツキミヤさんも所属してるわけね、なんかいろいろ納得っ。

さって、発売も決まったし、頑張っていきましょうか♪w

8月10日(日)【ギャルゲ】くじら、アルカナ、夢見白書とか

とりあえず買おうかなぁと思ってるの。
【Sweets So Sweet 最終試験くじら-Alive-】
2008年9月11日発売予定・2940円
これは移植買おうと思ってたけど見送っちゃった作品( ´д`)
水夏A.S+の方は買ったんだけど、こっちも廉価版出るみたい。
くじらEDのディアノイアはすごくいい曲なんだよねぇ…。
セピア色の風景は〜の辺りは特に。
というわけで、購確。

【アルカナハート AQ THE BEST】
2008年10月16日発売予定・2079円
公式では情報出てないみたいだけどギャルゲー板のPS2スレから…これってアーケードゲームじゃなかったっけ?
山本麻里安さん出てるのかぁ…ということで買い。
ギャルゲーじゃないけど、久々の格ゲーだわさ。

【夢見白書】
2008年10月30日発売予定・8190円(限)
夢見師はPS2でやった、エロゲの方は両方見送ってた、つまり、移植する今作は買うべきだ、とそういうことです、はいw
とりあえずこっちは期待あげあげ♪

8月19日(火)【エロゲ】続・体験版公開っ! 処女限定!〜理想のオトメの作り方〜

というわけで、体験版第2弾が出ました(*´▽`)w
プロローグ体験版では出番がちょっとしかなかった風子が家庭科専攻するところから初授業まで(`・ω・´)
自己紹介パート2もあるから、どうせ買うし…という人もやってみるといいのですよ♪w

アンケート事件…普通間違えないよねぇw
ネタで作ったアンケートも三人分ちゃんと用意してる辺り、半分本気だったんだろうなぁ。
趣味・妄想が表向きとか、遊遊ってば(*´д`)

第2弾体験版で一番の収穫はやっぱり風子のキャラが少し掴めたことかなぁ…。
どんな子なのか公式の紹介文とかそういうのだといまいち想像出来なかったけど(´・ω・`)
体験版やって、なんか結構ツボかもしれないと思った、性格的な意味で。
今一瞬「性的な意味で」と読み間違えた人は僕と握手ね(*´▽`)w

ってわけでいよいよ発売は8月29日、つまり来週の金曜日っ!
期待が高まってまいりましたっ!!

8月30日(土)【エロゲ】遊遊R・処女限定!〜理想のオトメの作り方〜

以下ネタバレなの入るかもしれないから注意してくださいな。

共通ルートは結構はっちゃけてていい感じ…まぁ短いっていうのはあるけど( ´д`)
もうちょっと長くてもいいと思うなぁ。
一応学園外のイベントもあるしやってる時は楽しかったけど、遊遊ルート終わってみるとなんだか物足りない気がする…。
ま、過去作との比較になっちゃうけど、いもうと中毒の方は入院ということで閉鎖的空間でありながらどこか開放的な雰囲気があったんだよね。
こっちは入院ってわけでもないんだし…うん、そう、校外活動をもっと描いて欲しい…まだやったの遊遊Rだけだから、ここら辺は他のキャラのルートにも期待しようかな。
生徒ともすごく打ち解けてすごくいい感じになった時に女装バレしちゃったからなぁ…もうちょっと女装のまま親しくなるイベントが欲しかったね。
雰囲気的にはそこそこって感じかな。
いもうと中毒であったまおとのお出かけみたいなのがあればいいけど(*´▽`)
とりあえずこの後は みけ→シスター→風子 という順番に進む予定、風子はなんか知れば知るほど好きになってくキャラだわ(*´▽`)w
声優さんの声が超合ってる、ナイスチョイスとしか言いようが無い(`・ω・´)

遊遊の一人えっちはすごくよかったけど最後まで一人で絶頂迎えて欲しかった(*´д`)

その他で気付いたことと言えば…回想のところで名前クリックすると体験版にあった自己紹介が聞けるんだね(*´▽`)w
これはGJです、うんw
主題歌あるけどOPムービーはないのか…出来ればムービーも欲しかったところだけどね。
主題歌はショートしか入ってないけど、アンケ送ると期間限定の抽選でフルバージョンが届くみたい。
っていうか抽選!?Σ(゚д゚lll)
アンケ葉書の抽選で主題歌フルバージョンって初めて見たよ…。
期間終了後は粗品に変わるみたいだけど…両方欲しい僕は二枚送らなきゃダメなんですかね( ´▽`)w

エロシーンはまぁいつも通りだよね、個人的にはちょうどいいくらい。

とりあえず、遊遊Rはのほほんほんのり穏やか恋愛路線でした、レビューは早くて月曜くらいになりそう…。

8月31日(日)【エロゲ】みけR・処女限定!〜理想のオトメの作り方〜

昨日の不満は忘れてください、そんなの気にならなくなるくらいにはみけルートよかった。
ネタバレ含むから、未プレイの人に注意報。

個別ルートに入ってからがすごくグッド、こういう話をさらっとやってくれる辺りすごく好印象だよね。
  主人公「みけのお母さんの恋愛がうまくいくといいな」
  みけ「うん、早くみんなで仲良く暮らせるといいな」
きっとこの二人は幸せにやっていくんだろうなぁと思うし。
みけみたいなロリタイプだと恋愛対象っていうよりやっぱり年の離れた妹って感じがするんだよね。
エロシーン個人的にはいらないなぁ…とか、そんなわけでヒロインとしてはあんまり期待はなかったんだけど、その分シナリオはよかった。

遊遊ルートは、多分「恋愛授業」と「恋人同士」の境界が曖昧だったからしっくりこなかったのかもしれないなぁ…。
うん、とりあえずみけルートまで終わって、かなりいい感じだと思います、うん。

とりあえず主題歌はついたけど、やっぱりOPムービーも欲しいね。
曲すごくいいし、これでOPムービーもあったら言う事ないんだけど…。
ところで、音楽鑑賞ってどこから出来るんですか?(^^;

次はシスターかな…ちょっと他の子達とルートの入り方が違うかもしれないけど、学園長の秘密はきっと明らかになるはず、期待しようっと♪

P.S.あまりにもハニーソフトとガッツンソフトの話題が多いから、ハニーソフト・ガッツンソフト専用の書庫を作ることにしました(´・ω・`)

10月5日(日)【携帯ゲーム】幸福の食卓

PC修理に出しちゃってるからサイトの更新が出来ない…供用PCから一時的に投稿中。
とりあえず、ライアーソフトさんからは画像使用の許可が下りたので、パソコンが帰って来次第、行殺・新撰組は更新です、はい。
すごくいいエロゲだったなぁ…うんw

【HONEYSOFT】
ちょっと見ないうちになんか更新してる!?
と見ると、幸福の食卓が携帯ゲームになってるらしいですねぇ〜。
やってみようかなぁ…。
PC版よりもいい出来になってる!なんてことはまさかないだろうけどw
よっし、やってみよう!
感想とかももしかしたら書くかもしんない、書かないかもしんない。

10月6日(月)【続・携帯ゲーム】幸福の食卓

昨日に引き続いて携帯ゲームの話題となります、はい。

【HONEYSOFT】
よくよく見てみると、
>まだプレイしたことのない方は是非プレイしてみてくださいね。
とあるね…つまり、もうプレイした人はお呼びではないのだろうか…。
でも、そんなの関係ないYO!
ということでダウンロードしてみたよw

……うん、まぁ、内容はすごく好きなんだけどね、やっぱり携帯ゲームだと限界があるよね。
主にシステム周りが。
音声再生、一応できるんだけど、音声を再生する度にBGMが途切れちゃうからめったに使わないわ。
効果音は強制再生だからそこでBGMは途切れてしまうのがちと。
容量多いから仕方ないのかな…5分に1回くらい通信してテキストとかDLしなきゃならないし…。
しかも通信は1日3Mbの制限もあるみたい(プレイにして1時間くらい…かなぁ)。
しかも、CG鑑賞で1枚絵を見る度に消費する…1回見たのをもっかい見返してもまた消費…というw
まぁ仕方ないのかな。

っと、でも携帯ゲームとして見たらその程度の些細な障害があるだけで、CGとかは思ったより綺麗だなぁ…と。
PC版やったの大分前だからうろ覚えだけど、テキストはそんなに改編されてないっぽい?
端折られてる感が全然ないんだけど…もしかしたらPC版のテキストそのまま持ってきてるのかも。
なるほど、まだプレイしてない人は是非…ってそういうことかw
まぁいいや、好きな作品だし、せっかくだからたくさん遊ぶことにしよう〜♪
BGMはやっぱりいいわ、着メロとかないんかな。

ところでHONEYSOFTの新作情報のところが企画準備中になってる…前から?
次はどんな作品なのか楽しみです、はい。
はなまる3姉妹もやりたいんだけどなぁ…DL販売にしようかな。
どこがいいだろう?せっかくだし、萌えゲーがたくさんあるところがいいなw
っと、とりあえず終わりっと。

11月8日(土)【HONEY・GATSUN】主題歌♪ふる‥フル‥♪

ふと、今日見たら処女限定!の主題歌フルバージョンが届いてた♪
中に入ってた手紙はいいとして、それに描いてあった絵って手書きなのかな?
妙に和むんだけど(*´▽`)w
というわけで今エンドレスリピートかけて聴いてるわけだけど…PCで聴くのとやっぱり印象違うねー。
僕のパソコン、音質?音源?あんまりよくないんだよねぇ。

んで、手紙に来年の春に新作の発売を予定してるそうな。
月間さんトコの部屋行ってみたら近々発表らしいですよはい♪
いもうと、処女、と来たら次は…何だろう?
あと、地味にPCエンジェルneo12月号のオリジナルキャラというのが気になる…。
そういえばいもうと中毒の色紙のも大切に飾ってあるんだけど、改めて見るとやっぱりつかさ可愛いわー(*´д`)
ショートカットも似合うだろうなぁ…と思って、ふと思ったんだけど、ギャルゲーエロゲーってショートカットの娘少ないよね。
ゴーストハントの麻衣ちゃんくらいの。
まぁどうでもいい話だけどw

最近忙しくてゲームもろくに進んでないわ( ´д`)
「いつか降る雪」とかいうの…あの有名なネタバレ画像を見てから気になってぼちぼち進めてる。
まことのバッドエンドだけ見たらそこで中断という形になる予感。
1月に卒業試験、3月に国家試験…大丈夫なのかね(´・ω・`)

11月27日(木)【その他】いやまぁ

とりあえず生きてるんだけど、エロゲギャルゲが一向に進まない( ´д`)
ギャルゲは、PS2が居間にあることから、最近めっきり。
とりあえずいつか降る雪、をぼちぼちぼちぼち、と進めてるんだけど(´・ω・`)
まだ1ルートも終わってないんですけど(ノ∀`)
なんていうか、3月の国試までは本当に終わらなさそう…。

以下徒然。

まぁ処女限の主題歌届いたって前の日記書いたけど…いつもの如くガッツンソフトのサイト見てたら、原画家さんの日記で、締め切り後に送った人は色紙だって…orz
あぁ〜なんかむしろそっちの方が欲しかったかも…いや音楽も…いやいやでもやっぱり…あぁもういいや、仕方ないね(・ω・`)
新作は『空気感』を意識してるそうな…とりあえず新作情報はチェキチェキしていきませうか(`・ω・´)

待望のCLANNADのサントラを買った!
お気に入りは何と言っても「東風」…まったりのんびりした曲調の中に、優しさ、楽しさ、朗らかさ、日常のリズム…いろんなのが詰まってて、本当に最高の出来ですね、うん。
アニメはすごく好きですねぇ。
今二期やってるけど、二期のEDは特にいいだと思う、出だしから快調だし(*´▽`)
ふっわり、なスカート&足踏み、ほんとにいいわー♪w

http://www.cyberworks.jp/tink/kaidan/
Tinkerbellの新作『学校のヤラシイ怪談(仮)』…正直、タイトルとかキャラとかかなりツボなんだけど、いかんせんエロ方面で躊躇しちゃうなぁ…。
イカレタ教室も、キャラは結構好みだったんだけどねー特に遥っち。
正直なところ、抜きゲとかでよくある大量のせー○き描写とか苦手なんですorz
オナニーシーンだとそういうの全く無いから安心して楽しめるよね。

気がついたらこのサイトも何気に1周年過ぎてたんだねぇ。
特に何も無かったけどw
さって、もうあと少しで12月かぁ…頑張らないとね(`・ω・´)

12月9日(火)【HONEY・GATSUN】おつむてんてん

本家にBGMをいれてみた、てんたまから「冬将軍」…すごく好きな曲なんだよね(*´▽`)

っと、ガッツンソフトからとうとう新作情報が!!ヽ(´∀`)ノ
タイトルが「おつむてんてん」!!
製品情報見たらニマルちゅぱちゅぱごっこAVG!

…なんていうか、タイトルからしてもう!w
4月発売かぁ〜春だね春だね〜うん♪

っと、とりあえずキャラも公開されてるから見てみたけど…。
絵師さんがレベルアップしてるΣ(・ω・ノ)ノ
なんていうか、瞳のつぶら感が増してる気がする…気のせいかな…。
絵で言ったら、なんか透明感が出てるかな、すっきりしてるねーうん。

どの娘もいいけど、特によさげなのはなつみちゃんかな(*´▽`)
ボーイッシュ系の女の子、ツボなんです(*´д`)
何気に今までこういう感じの女の子、いなかったよね〜。
でもこの娘、どっかで見たことあるような…と思ったらアレだね、PC Angel neoで描いてたオリキャラに似てる?
雑誌の方は後ろ髪は分からない感じだったけど、なつみちゃんってば帽子の被り具合とかすごくいい感じ〜うん(*´▽`)

っというわけで、卒試とか国試とかあるけど、おつむてんてん、鋭意チェキチェキしていくことにいたします(`・ω・´)

12月14日(日)神のみぞ知るセカイ

結局、この作品のためだけにとりあえず書庫を設置。
「とりあえず」が大切なのですよw

ギャルゲーマーとしてはやっぱり押さえておきたい漫画だね。
正直サンデーで最初読んでた時は微妙だったんだけど…。

「確かにこのゲームはクソゲーだ。 でも、ヒロインは何にも悪くない!!」
「足りないDは…DREAMで超えるわ!!」

なんていうか、こういう作品はいいね。
っていうか、読んでてギャルゲーとか好きなんだなぁっていうのがじわじわと…。
漫画読んでるだけでも伝わってくるけど、単行本の巻末とか見ると本当にそうなんだなぁって。

ただ、最近のサンデーの展開見てると、リアルに目覚めて云々…って展開になってしまうんじゃないかという心配もあるけど(´・ω・`)
ぶっちゃけ桂馬の住んでる世界も2Dなワケだから、そういう展開は勘弁願いたい。

というわけで、とりあえず神知るチェキチェキ用の書庫、作成です。

12月18日(木)【HONEY・GATSUN】うわー!

今日気付いたんだけど、ガッツンソフトじゃなくてガツンソフトだったんだw
今までずーっと勘違いしてた(^^;
アレだね、小学生の頃から何かとお世話になってるためしてガッテンの影響だわさ。。

あと、月間ぽんちさんのサイトが出来たみたい!
リンク貼ってみたー(*´▽`)
でも…月間ぽんち…って、「つきま」じゃなくて「げっかん」と読むのか…orz

両方とも、ずーっと間違って覚えてた…(^^;;
なんてこったい/( ^o^ )\
と慣れないAA使いたくもなりますわw

とりあえず、明日…正確には今日、久々に秋葉ぶらついてこようと思います(*´▽`)w
ウィンドーショッピングが好きで好きで…エロゲショップ巡りなら5時間は余裕、8時間は楽しめるぐらい(*´▽`)w
「これってどんな作品だろう?」「この雰囲気ならきっとシナリオはこんな感じかなぁ」「このヒロインとはどんな会話をするんだろう?」「このワンシーンでは一体何が起こってるんだろう?」とか期待を膨らませて膨らませて選んでいくのが好きなんだよね、うん。
というわけで、何かいいの見つかるといいなぁ〜♪

12月19日(金)【エロゲ】秋葉巡り

アクセスが多いと思ったら、またか。

とりあえず昨日は秋葉で見て回るだけーだけーにしようと!しようと!思ってたのに!!
気がついたら店員さんにおっきい袋に詰め替えてもらってた( ´д`)

買ったのはー

『Trois 〜トロワ〜』
今回の目玉、高校時代からずっと気になってた作品。
動作環境でXPがなかったから心配だったけど、とりあえずは動くみたい。
ファンタジー風の作品かと思ってたんだけど、OPムービーにビビったねw
そういうノリかw
とりあえず、抱いていたイメージに一番近いのはファンタジー編かな?
ということで、超能力編、魔女編、ファンタジー編の順番でやっていくことにしよう♪

『MoonLight Renewal 〜おもいでのはじまり〜』
こちらも高校時代から気になってた作品。
窓辺の悠理画像が特にお気に入り。
このシーンが気になるから、という理由だけで買った(`・ω・´)

『メイドと魔術師』
絵が超気に入った、それだけ(*´▽`)
どんな話なんだろうねぇ?

『マージ - Material Collection -』
このはのために買った、以上(`・ω・´)

『わんわん、もーもー、うさうさ、こーん!』
けものっけものっ(・∀・)安かったから買ってみた。

『イヌミミバーサク』
けものっけm(ry

『とらい☆すたーず』
とりあえず目に留まったから買った。

後悔はしてない、すごく楽しかったー(*´▽`)

12月26日(金)【その他】更新停止

『いつか降る雪』と『Trois〜トロワ〜』の感想が終わったので、とりあえずは一段落、なんか疲れた。。
試験勉強に集中しよう〜。
ということで、3月中旬までは更新ないと思います(´・ω・`)
ココロ保健室は一応やる予定だけど3月になっちゃうかなぁ…。
あとは、MoonLightかぷちチェリー、どっちかやる予定。
ミリオムといっしょも買ったから、そっちもやりたいなぁと。
やば、次から次へと( ´д`)

ぽんちの部屋になつみちゃんのクリスマス壁紙がきてた(・∀・)
設定したいけど親に見られると気まずい壁紙だわさ…w

とりあえず、ブログと掲示板はちょくちょく見ると思う。
ところで、ココロ保健室のOP…なんか少女漫画原作のアニメ主題歌にありそうな曲だなぁw
さって、頑張りますか(`・ω・´)

list